My First Blog

My First Blog

人生初ブログです。とりあえず、最近ハマっている電子決済やポイ活ネタを中心に書こうかと考えています、、、。

暑い夏のイライラ解消!!今こそ「完全」ワイヤレスイヤホンにしよう!

この記事をシェアする

こんにちは!hiroNobです。

 

皆さん、このタイトルを読まれて、 

「夏とワイヤレスイヤホンが何の関係がある?」

とか、

「ワイヤレスイヤホン使っているし!(完全ワイヤレスじゃないけど)」

という方が多いのではないでしょうか?

 

しかし!

この暑い季節コード付きワイヤレスイヤホンをお使いの方で、

f:id:Just_blog_beginner:20200731203452p:plain

「汗拭きたいけど、コードがウザぁっ!」

なんて、イライラされたことありませんか?

 

そうです。この暑い季節だからこそ、

完全ワイヤレスイヤホン」でこのイライラを解消できるのです!!!

 

~目次~

【完全ワイヤレスイヤホンって何?】

その名の通りワイヤが全くないイヤホンです^^);

オススメはケースにバッテリが内蔵されていて、収納すると自動的に充電されるタイプです。このタイプはケースから出すと電源が入り、スマホと自動的に接続されるので、使い勝手がよいです。(モバイルバッテリーに使えるタイプもあります)

f:id:Just_blog_beginner:20200729225054j:plain

【メリット】

とにかくコードが全くないので

 

絡まったり、

 


何かに引っかかったり、

 


汗拭くのに邪魔ぁっ!

といったコードまつわるトラブルがありません。

 

自分も最近買ったのですが、コードの煩わしさから開放されることが、こんなに楽だなんて思ってもみませんでした(^^)/

よって、【結論】

「コードレス」って最高!

f:id:Just_blog_beginner:20200731205049j:plain

、、、ちょっと結論を急ぎすぎましたね^^); デメリットも見ていきましょう。

 

【デメリット】

唯一にして最大のデメリットは、落としやすいことです。特に使用中に外れてしまった場合、最悪、どこに行ったかわからなくなる可能性があります。

 

 【オススメの完全ワイヤレスイヤホン】

そこで私がオススメするのが耳フック付きのタイプです。耳フックがあるので、勝手に落ちることは滅多にないと思います。下が私が実際に使っている完全ワイヤレスイヤホンです。音もめっちゃ良くてイヤホンにありがちな「シャカシャカ」した音ではなく、低音がはっきりよく響きます!(※ただし、モバイルバッテリーとしては使えません。)

 

 

こんな風にフック部をつまんで持てるので、この状態でケースに「スポッ」と入れることができます。(マグネット式なのでケースに吸い付くように収まります。)

f:id:Just_blog_beginner:20200731212533j:plain

1つだけ、このタイプで注意したいのがマスクを外すときです。

このご時世、みなさん外出する時は、マスクをつけていらっしゃると思いますが、イヤホンを付けた状態で不用意にマスクを外すとマスクと一緒にイヤホンも外れそうになることがあります。

 

私はマスクを外す時、耳の上側の紐を持ち上げ、紐を耳の外周に沿って、下に下ろす感じで外しています。

これであれば、ほぼ引っかかることはないかと思います。

 

【結論】やっぱり

「コードレス」って最高!

f:id:Just_blog_beginner:20200731215023j:plain

 

※ちなみに私はこの完全ワイヤレスイヤホンを、ポイントサイトを利用することで、自分のお金を全く使うことなく、手に入れることができました。

 

blogbeginners-blog.hatenablog.jp

 

 、、、良い世の中になったものです。^^);

以上です。ありがとうございました。