My First Blog

My First Blog

人生初ブログです。とりあえず、最近ハマっている電子決済やポイ活ネタを中心に書こうかと考えています、、、。

iPhone SE(第2世代)は楽天アンリミットと相性バッチリ!先着300万名を逃すな!

この記事をシェアする

こんにちは!hiroNobです。

4月に発売された「iPhone SE(第2世代)」(以下、SE第2世代と表記)ですが、iPhoneユーザーの方は気になっているのではないでしょうか?

f:id:Just_blog_beginner:20200804164021j:plain

実は私も買いました。もともとiPhone6Sを使っていたので、そろそろ買えどきかなぁと思っていたところに臨時収入(みんながもらったあの給付金ですがあったので、速攻ポチってしまった次第です、、、^^);

 

で、実際使ってみると、超サクサク動くは、スマホかざして支払いできるし、電車やバスもスマホだけで乗れるし、なんか世界が変わった感じがしました!

f:id:Just_blog_beginner:20200804165207j:plain

iPhoone 6Sからの変更なので、そりゃ色々変わって当たり前なのですが、、、^^);

 

そして、実際に使ってみて前回お伝えした「楽天モバイル 」の新プラン「UN-LIMIT」と非常に相性がよいことがわかったので、そのお得さをお伝えしようと思います。

 

実は、前回の下の記事でサラッと書いといて何も解説しなかった箇所があります。

(よかったら、下の記事も読んでみてください。)

blogbeginners-blog.hatenablog.jp

下の 黄色がその箇所です。f:id:Just_blog_beginner:20200804170846j:plain

「結論」のところで「XS, XRより前の機種の方はSE第2世代に買い替えて・・」とコソッと書いてました。今回はその理由をお伝えしたいと思います。


~目次(クリックするとジャンプします)~

 

 何故、XS, XRより前のiPhoneは、SE第2世代にしたほうが良いのか?

 それはズバリ、そのiPhoneには「eSIM」がないからです!、、、、、、、、、、

、、、、、、^^);

 

f:id:Just_blog_beginner:20200804195838j:plain

「はっ(・・)?ちょっと意味不明なんだけど!」

 

 

で、ですよねぇー^^);;;、えっと前回の記事を簡単に説明しますと、、、

 

まず、

楽天アンリミットは1年無料で楽天回線エリアなら高速で完全データ使い放題 !

f:id:Just_blog_beginner:20200804202750j:plain

 

 

でも、iPhoneだとちゃんと使えるんだかよくわかんなくてちょっと心配!

f:id:Just_blog_beginner:20200804203424j:plain

 

 

でも、楽天アンリミットは「eSIM」に対応してるからeSIM」のあるiPhoneなら、従来回線とアンリミットの2回線を同時に使えて安心かつ、

f:id:Just_blog_beginner:20200804203907j:plain

というお話をさせていただきました。^^);

要は「SE第2世代の「eSIM」に楽天アンリミットを使えば、現在ご使用中の回線と同時に2回線使えてデータ無制限を満喫できちゃいます!しかも1年間は無料!」ということです。お分かりいただけたでしょうか、、、^^);

 しつこいですが「eSIM」については下の記事でご説明してますので読んでみてください。

blogbeginners-blog.hatenablog.jp

 

 SE第2世代のメリット

さて、ではなんでそんなに「SE第2世代」がオススメなのか!?かをご説明していきたいと思います。

「eSIM」内蔵のDual SIMで楽天アンリミットとの2回線が可能

何度も繰り返しになりますが、SE第2世代は通常のSIMスロットの他にeSIM」が内蔵されているので、そこに今のところ日本で3社しかない「eSIM」対応の楽天アンリミットを使うのが、とってもお得かつ最先端と思います!

そしてやっぱり価格

eSIM使えるiPhoneの中で一番安いです。それもかなり!最新版にも関わらず、SE第2世代は128GBでも5万円切ってます!

f:id:Just_blog_beginner:20200804210745j:plain

というかXRとか11がめっちゃ高いですね。私みたいなおじさんにはスマホごときにそんな金出せるかー!!!って感じです^^); そこそこのPC買えちゃうけどみたいな、、、

ここは人それぞれということで、iPhoneXRや11が欲しいという方はそちらを買っていただければと思います。もちろん「eSIM」内蔵で楽天アンリミットも使えます! 

性能的にはどう?

画面が小さい、カメラの性能が劣っているところがiPhone11との比較でよく言われるデメリットと思いますが、個人的には全く気にならないというか気にしてないです^^); 処理速度はiPhone11並の最新スペックなのでサクサク感半端ない!って感じです。

バッテリ持ちは?

非常にサクサク動くので私は常時「低電力モード」にして使ってバッテリを節約しています^^); 一応少し遅くなるはずですが正直わからないです。そんなにヘビーユーザーではないのでバッテリの減りも困らないですが、ヘビーユーザーの方はモバイルバッテリはあったほうがいいかと思います。

どこで買うのがお得?

使っている携帯会社にもよると思いますが、個人的には「Apple公式」でいいんじゃないかと、、、。下取りプログラムがあって私の6sでも7~8,000円で引き取ってもらえましたから、結構大きかったです。

ポイントサイト経由だとさらにお得!

ポイントサイトを通してApple公式サイトにいくとさらにお得です。オススメはモッピーというポイントサイトで、Apple公式サイトでも0.3%分のモッピーポイントが付きます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

その他

また、docomoauSoftBankでも値引きとかあるようです。すいません、色々ありすぎて私にはよくわからないです、、、^^);

あとは、ネット通販で新古品や中古品のSIMフリー端末を買うのも手かと思います。ただし、現時点ではまだ流通量が少ないのでApple公式で買うのとそんなに大きくは変わらないようです。

 最後に、、、楽天アンリミット1年無料キャンペーンはいつ終わる?

先着300万名ということですが、6/30には100万回線突破というがアナウンスされてますので、もうあまりのんびりしてると突然「終了!」になるかも知れないですね。

corp.rakuten.co.jp

なので、特に初代SEや6Sなどの非接触決済対応していないiPhoneをお持ちの方は、もうそろそろ端末もくたびれてきてると思いますので、これを機にSE2世代に端末交換楽天アンリミットを「eSIM」で新規申し込みオススメします!

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

楽天モバイル ご利用中なら、ご契約中楽天市場でのポイントが、+1倍!

 

なお「eSIM」だけでも使えるの?というご質問もあると思いますが「パートナーエリアだとSMSができない」というような制限があるのでやめておいたほうが良いかと思います。楽天モバイル iPhone完全対応を待ったほうが無難かと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m